【効果はある?値段は高い?】マイボタニストの口コミと評判

毛髪診断士が企画開発したMy BOTANIST(マイボタニスト)は、自分の髪に合わせた成分を配合することができるパーソナライズシャンプーです。

  • 髪のボリュームがなくなってきた
  • くせ毛で髪がまとまらない
  • 夕方になると頭皮の臭いが気になる
  • フケや湿疹が気になる
タマ子のアイコン画像タマ子

こんな悩みに合わせて、自分にぴったりのシャンプーを選んでもらえるよ!

実際にMy BOTANIST(マイボタニスト)を使って感じた効果とあわせて、口コミと評価をご紹介していきます。

初回キャンペーン62%オフで購入する
↓ ↓ ↓

目次

実際にマイボタニストを使ってみた効果と私の口コミ

実際にマイボタニストを使ってみた効果と私の口コミ

年齢とともに髪のボリュームがなくなり、分け目が目立つようになりました。

美容院で相談したところ「シャンプーが合ってないんですよ!」と言われ、自分に合うシャンプーを探していたところ、オーダーメイドシャンプーMy BOTANIST(マイボタニスト)の存在を知りました。

タマ子のアイコン画像タマ子

1週間使ってみた使用感をレビューするよ!

ボリュームが出て髪の分け目が目立たなくなった

産後に髪のボリュームがなくなって分け目が目立つようになってきたので、分け目をジグザグに分けて目立たないようにしていました。

こちらがマイボタニストを使用したビフォーアフターです。

マイボタニストの使用感

マイボタニストを使用して一週間、無理にギザギザ分け目にしなくても分け目が目立たなくなってきたように感じます。

タマ子のアイコン画像タマ子

髪のトップのボリュームが出ると、イメージが変わるよね!

アホ毛・毛先の乾燥が落ち着いた

マイボタニストを使用する前は髪の乾燥がひどく、アホ毛が立って毛先は広がっていました。

上記の写真だけでもアホ毛が目立たなくなっているのが分かります。

トリートメント後数分おいてから洗い流すことで、さらにまとまりが良くなります。

寝ぐせが付きにくくなった

マイボタニストを使用するようになってから寝ぐせが付きにくくなったので、朝の支度はブラッシングだけで髪がまとまるようになりました。

また、髪のうねりが落ち着いたので髪にハリが出たように見えます。

タマ子のアイコン画像タマ子

定期的にできていた頭皮湿疹がこの一週間は出なかったよ!

唯一残念な点は、私にはアウトバスの香りが強く感じました

マイボタニストを使用した人達の口コミと評判

マイボタニストを使用した人達の口コミと評判

実際にMy BOTANIST(マイボタニスト)を使った人はどんな印象を持っているのでしょうか?

Twitterでの良い口コミと残念な口コミの両方を確認していきましょう。

マイボタニストの良い口コミと評判

まずは良い口コミから確認していきましょう。

実際に使用してみた人はどんなところに魅力を感じたのでしょうか?

マイボタニストは洗い上がりにまとまりやすいという口コミが目立ちました

髪がしっとり潤うので、洗髪後もまとまりやすくなります。

自分の髪質に合ったシャンプーなので、安心して使うことができますね。

自分の髪に必要な成分を補うことができるので、扱いやすい髪になっていきます。

マイボタニストの悪い口コミと評判

残念な口コミもあったので紹介します。

値段がネックだという意見が多かったです。

定期便購入なら初回キャンペーン62%オフ、2回目以降もずっと20%オフです。

定期便は休止・解約が可能なので、キャンペーン価格でお試ししてみるのがおすすめです。

マイボタニストが購入できるのは公式サイトのみ

マイボタニストが購入できるのは公式サイトのみ

My BOTANIST(マイボタニスト)が購入できるのは、今のところ公式サイトだけです。

購入手続きは簡単なので、一緒に確認していきましょう。

My BOTANIST公式の「カウンセリングを始める」をクリック

②9つの質問と好きな香りを選択する

マイボタニストが購入できるのは公式サイトのみ

③自分だけのカウンセリングシートが作成される

④初回限定のアウトバスは2種類の香りから選択することができる

マイボタニストが購入できるのは公式サイトのみ

⑤住所や支払い方法を入力し購入完了!

タマ子のアイコン画像タマ子

9つの質問に答えるだけなら簡単でいいね!

美容師に聞いた!マイボタニストの効果を引き出すシャンプー方法

美容師に聞いた!マイボタニストの効果を引き出すシャンプー方法

毛穴の汚れをしっかり落とし、ダメージを与えにくいシャンプー方法を美容師の方に教えていただきました。

シャンプー前の予洗いが洗髪の良し悪しを決める

シャンプー前にしっかりとお湯で流すことで汚れの7~8割は落ちるそうです。

髪を濡らす前にブラッシングをする

髪を濡らす前にブラッシングをすることで、血行を促し皮脂汚れを浮かび上がらせるので、お湯で濡らした時に汚れが落ちやすくなります。

お湯でしっかりと頭皮を洗う

シャワーヘッドを頭皮に付け根本からしっかりと水を含ませます。

指で頭皮をマッサージするように洗うと、頭皮の汚れが落ちやすくなります。

タマ子のアイコン画像タマ子

髪を濡らすだけじゃなく、1~2分はしっかりと予洗いをしたほうがいいよ!

髪の表面ばかり乾かすと乾燥・ボリューム不足につながる

髪の内側をめくって乾かさないと、表面ばかりが乾燥してしまって内側が湿った状態になってしまいます。

タオルでしっかり水分を取ったら、強風で一気に根本から乾かします。

タマ子のアイコン画像タマ子

頭頂部を左右にかき分けながら乾かすと分け目が目立たなくなるよ!

仕上げに冷風を当てることで開いたキューティクルが閉じるのでツヤがUPします。

マイボタニストまとめ

My BOTANIST(マイボタニスト)を使用して感じた効果と、口コミと評判をお伝えしました。

最初は値段がネックでしたが、長年の髪の悩みが解決するなら購入して良かったと感じています。

マイボタニストまとめ
  • 9つの質問に答えると自分の髪にあった配合のシャンプーを選んでくれる
  • 足りない成分を補うことができるので髪が扱いやすくなる
  • 成分だけでなく、好きな香りを選ぶことができる
  • 定期便なら初回62%オフ・2回目以降も20%オフが続く
  • 継続回数に決まりはなし・いつでも解約可能

髪のことで悩みがあるなら、まずはキャンペーン価格で試してみてはいかがでしょうか。

初回キャンペーン62%オフで購入する
↓ ↓ ↓

目次
閉じる